初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリネズミ始めます2

 

こんにちは。ハリ飼い初心者のまさとです。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160820013540p:image

 

先日、ペットのコジマのWEBサイトで、パイドの男のコを見つけ、仕事で近くまで行く用事があった為、観るだけのつもりで津田沼まで行ってきました。

 

3時間程思案し(完全に不審者だったろうなぁ)、タイムリミット(閉店時間)となり、購入を決意。

いろいろと道具を揃えたり、準備しなければいけない事があるので、8月23日に我が家へハリネズミをお迎えする事にしています。

 

23日までの期間は画像も無く、つまらないブログになるかと思いますが、何年経っても初心を忘れ無い為にここに今の気持ちを掲載しておこうと思います。

 

・常に10年は一緒に生活することを考える。

・私もハリネズミも無理はしないし、させない生活を目指す。

 

一時的な負担も、積み重なるとお互いに大きな負担となる為、生活のパートナーとして無理の無い生活が送れるよう、常に考え、判断し、行動するようにしようと思います。

 

そういうわけで、実は津田沼のペットのコジマで全て揃える事もできたのですが、経済的な負担と、その環境がハリネズミに取って適切なのかどうか判断出来るほど私に知識が十分で無いと判断した為、今の状況になっていますが、結果的に良かったと思っています。

 

いろいろとハリ飼い先輩達のブログを拝見させて頂く中で、経済的な負担をだいぶ抑えられそうな情報を得る事が出来たからです♪

 

次回は、そのネタを少しお披露目しようと思います。