読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリネズミ始めます6ハリネズミが止まらない

 

こんばんは。ハリネズミオタク予備軍のまさとです。

いろいろなハリネズミブログを読み漁り過ぎて、オタクの域に達しそうな勢いです。正確には、ハリ飼いさん達のブログオタクというべきでしょうか?w

 

さて、今日は無印良品行ってきました。

基本的にハリグッズは、百円ショップ(ダイソーorキャンドゥ)かペットのコジマでしか買わなかったのですが、お店の前を通った時にアクリル板を加工したモノが視界に入り、

 

「ハリゲージ二階建て作戦に使えるかも?」

 

と思って立ち寄ったところ、3時間くらい居座ってしまいました。

本来の用途と全く違う使い方をするので、商品を逆さまにしたりしながら積み重ねたりして、まるで子供が積木のオモチャで遊んでる状態…。

 

最終的に購入した商品はこちら。(一部100円ショップで購入した商品有り)

f:id:masato-au-smartphone:20160823082045j:image

f:id:masato-au-smartphone:20160823082059j:image

 

うーん。明らかに買い過ぎてしまった。

 

100円ショップでは、

「何かに使えそうだから買っておくか」

と、ついつい不要なものまで買い過ぎてしまいがちですが、無印良品では

「何かに使うかもしれないから買っておくか。」

となってしまいがちですw

 

そのくらい、無印良品のモノってセンスがいい!なんていうか、デザインがシンプルでとっても私のツボなんで。

 

テンション上がってその話を友人にしたら、

「そりゃあ、100円ショップと比べれば当たり前だよ。逆に比べてること自体が無印良品に対して失礼だわ。」

と言われてしまいました。

 

確かに。。。

 

そして、出来上がった作品がこちら。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160824080027j:image

 

からの…

 

f:id:masato-au-smartphone:20160824080055j:image

 

ロフト設置。

 

真上から見ると…

 

f:id:masato-au-smartphone:20160824080143j:image

こんな感じ。

 

なんかちょっと無理矢理感が出ちゃってて、イメージしてたのと違う結果に…。

(ロフト作ったら赤ハウス作った意味が…w)

 

自作ゲージって難しいですね。