初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリネズミ始めます7消耗品

 

こんにちは。ハリネズミが待ちきれないマサトです。

 

以前、初期購入品について書いたので、今日は消耗品について書きます。

これからハリネズミ買う人や、二匹目を購入する際の参考になればと思います。

 

・ハリネズミフード

f:id:masato-au-smartphone:20160824080844j:image

主食用。

 

ミルワームパウダー&グート・エッセン

f:id:masato-au-smartphone:20160824082709j:image

副食用。

  

・vita-sol 8in1

f:id:masato-au-smartphone:20160824081359j:image

飲み水に一滴垂らすと良いと、ペットショップの店員に言われたので。効果は不明。

 

・ZERO 浄水触媒150ml

 f:id:masato-au-smartphone:20160824082157j:image

こちらも給水ボトルに入れるもの。ぬめりを取るとか。

 

ミルワーム

※グロいので写真はカットで?

おやつ用。

 

・アミノゼリー

 f:id:masato-au-smartphone:20160824081628j:image

タンパクをたくさん摂取した方が良いとのことでしたので。(はり飼いの先輩達のブログより。)

 

・乳酸菌パウダー

 f:id:masato-au-smartphone:20160824081539j:image

効果は正直よくわかりませんが、ペットショップの店員に「他に買っておいた方が良いものありますか?」と聞いたら勧められたので。

 

 

さて、とりあえずこれでお迎え準備完了!(ゲージ内は、ハリの様子見て修正していきますが?)
 
いよいよ本日ハリちゃんお迎えの日です。
そして、同時に台風到来…。
ハリに余計な負担はかけたくないので、雨が酷かったらお迎えは延期すると決めていますが、今日の天気なら行けそうです。
 
購入前にしたことは書ききっておかないと、ハリのことばかりになってしまいそうなので(笑)、ブログで皆さんにご紹介できるのはもう少し先になってしまうかもしれません。

 

時間を見つけて頑張って更新していくので、もうしばらくお待ち頂けますよう、宜しくお願い致します。