初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリネズミ始めました!

 

こんにちは!ハリ飼い1日目のまさとです。

 

いやぁ、眠い。

ここ数日、ハリのお家を試行錯誤しながら作っては修正し、修正しては材料をら買いに行き、買ってきては作成して…。正直疲れました💧

 

こんなに一つのことに一生懸命になったのは何時ぶりだろう…?って感じです。

 

そんなどうでも良い話は程々に、お待たせしました!

我が家にハリネズミがやってきました!!

 

どーん❗️

 

f:id:masato-au-smartphone:20160824083723j:image

 

 

⁉️

 

 

横向いてる…(笑)

 

 

自分で撮ってわかりましたが、生き物を撮影するって本当に難しいですね💦

先輩達、マジですげーっす。。。

 

がんもちゃんママが、「食べ物に気を取られてる隙に撮影する」という、シンプルかつ有効な手法を教えてくださったので、その方法を使ってなんとか撮影できたのが上の一枚です💧

 

静止画だとシャッターチャンスが難しいので、それならいっそ動画で撮ってしまえ!というノリで撮影したのが、これ。

 

 

…。

 

 

 

あれ?

 

 

動画アップの仕方がわからない💧

誰か教えてください😓

 

 

今日は眠すぎるのでここまで。