
初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

体重測定☆

 

こんばんは。最近、視界に入るもの全てに対して、ポゥちゃんのケージに入れたらどうなるか?から考える事が癖になっているマサトです。

 

今日は体重測定!

 

どん!

 

f:id:masato-au-smartphone:20160830234457j:image

 

生後3ヶ月で180gって、少なくね?

 

もっとモリモリ食べる餌を模索した方がいいのかなぁ〜?

 

 

今は毎朝晩、ハリネズミフード6gをアミノゼリーでふやかした上で、健康の為に乳酸菌パウダーかけて、さらに趣向品としてミルワームパウダーをかけたモノをMIXしてあげていますが、それでも毎回少し残しています。

 

一度水を入れ過ぎてしまい、柔らかくしすぎた時は食べませんでしたが、それ以外の日は7割〜8割は食べています。

 

残しているのに量を増やすのも効果が無い気がして。。。。

 

今度新しいフード、試してみるかな。

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20160831000032j:image

元気はあるんだよ♪安心してね☆