初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

トイレ砂検討中。。。

 

こんばんは。その後も、ゲージのお掃除タイムはいつも100均DVD砂風呂ボックスに入れてますが、トイレするか爆睡する姿しか観せてもらえないマサトです😂

 

今日は、ポゥちゃんのトイレ&砂風呂トークの続きです。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160902195238j:image

 

うちは回し車の下をトイレにしているので、ここでプリプリ(うんてぃ)&ジョー(おてぃっこ)します。↓

 

f:id:masato-au-smartphone:20160902195956j:image

 

何故かオティッコやウンティする時は目を合わせないんですよねー。やっぱり恥ずかしいのかな?かわゆす♪

 

そのあと、何故か

 

トイレ砂で砂浴び💧

 

を、必ずします。※画像無し(理由は後述します💦)

 

 

先輩ハリ飼いさん達のブログでよく、

 

「トイレした後、糞尿を隠そうとして砂をかける姿に萌え❤️」

 

なんて書いてあるので、最初は糞尿にまみれながら転がり回るポゥちゃんを観ながら、

 

「うーん。この姿を観て、「萌え❤️」なんて

言える日が私にも来るのだろうか。。。。ハリ飼いって、奥が深いなぁ。」

 

なんて勝手に思ってたんですが、ある日ふと、

「これってどう見ても隠すと言うより、散らかしてるよな。。。、?」と思って、YouTubeで動画検索しまくったところ、

 

明らかにソレとは違う動きである事に確証を得ました💧

 

 

砂浴び用の砂を入れたところでは全く動かなかったポゥちゃんでしたが、飼い主的には

 

「ポゥちゃんはまだ赤ちゃんだから、砂浴びにはまだ早かっただけさぁ〜。いつか砂浴びする可愛い姿をみせてくれるはず♪」

 

なんて気長に待っていたつもりだったのに、すでにトイレ砂を使ってその姿をみせてくれていたとは。。。。

 

思ったよりかなり早くその時がやってきました💧(というか、すでにやってきていましたw)

 

 

うーん。せっかくトイレ覚えたのに、全部撒き散らしていってしまうのでなんとかしたいのですが。。。

 

困ったものです💦