初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

トイレ砂検討中2

 

こんにちは。「仕事よりもハリネズミに本気なんじゃないか?」と知人に言われたマサトです。

 

さて、WEBカメラの映像を毎日見続けていることで、最近ポゥちゃんの行動パターンがわかってきました。

 

1.餌を食べる。

f:id:masato-au-smartphone:20160902214523j:image

 

2.水を飲む

f:id:masato-au-smartphone:20160902214453j:image

 

3.トイレに行く

f:id:masato-au-smartphone:20160902214558j:image

※うちは、回し車の下がトイレです。

 

4.トイレ砂で砂浴び

※画像無し

 

5.走る!走る!走る!

f:id:masato-au-smartphone:20160902214711j:image

早過ぎて上手く撮れませんでした💧

 

6.止まる。(だいたいウンティorオティッコしてる)

f:id:masato-au-smartphone:20160902215138j:image

やっぱり目は合わせない。

 

7.再び走る!

f:id:masato-au-smartphone:20160902215215j:image

今度はちゃんと顔が写りました☆

(脚は消えてるけど💧)

 

8.飛び降りる!

f:id:masato-au-smartphone:20160902215403j:image

おいおい💦止まってから降りなさいよ。

怪我をしないか心配ですが、今のところ大丈夫です。

 

9.1に戻る💧

 

 

 

 上記の1〜9を3回くらい繰り返したあとは、

 

トイレで寝る。

f:id:masato-au-smartphone:20160902215650j:image

 

このパターンです。

 

どうしてこんなにトイレが好きなんだか…。

 

トイレ砂を変えてみようと思います。