初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

トイレ砂検討中3

 

最近、趣味ハリネズミと自信を持って言えるんじゃないかと思い始めたマサトです。

 

 

さて、最近気付いた事ですが、ポゥちゃんがトイレ砂をポリポリと食べています。

 

もっと歯応えのあるモノが食べたいのかな?と思い、餌を水でふやかすのをやめて、アミノゼリーとハリネズミフードをMIXしたモノをあげています。

 

しかし、それでもトイレ砂ポリポリはやめてくれません。

 

かなり身体に悪そうなのでやめさせたいのですが、やめさせる為の具体的なアイディアも無いので、思い切ってトイレ砂を変える事にしました。

 

さて、どんなトイレ砂にしようか。。。?

 

こんな時は、ハリ飼い先輩達のブログに頼るに限ります。

色々と拝見させて頂いた結果、我が家ではこれを使う事にしました。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160903193346p:image

 

口に入っても問題無いって事は、食べても大丈夫という理解でいいんですよね?

 

ハリネズミ用とは書いてませんが、先輩ハリ飼いさん達のブログでハリネズミに実績有り商品なので、問題無し!

 

せっかく覚えてくれたトイレなので、新しいトイレ砂でもトイレ覚えて欲しい。。。

そして、願わくばトイレ砂での砂浴びをやめてくれたら最高です。。

 

これでしばらく様子見て、結果はまた別途報告します。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160904020507j:image

「やっと少しこのおうちに慣れて来たポゥ。」

 

引き続き仲良くしてね☆