初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

買っちゃいました☆

 

どーも☆最近、ポゥちゃんの為に働いてる気がしてきたマサトです。

 

買っちゃいました♪

と言っても、前回掲載したヤンキー車につけるLEDランプではなく、買ったのはコレ♪

f:id:masato-au-smartphone:20160910031113p:image

※設定で色は赤ライト固定、明るさの調節機能もあるので、一番弱くして使ってます。

 

 

使ってみた感じは…イイ!すごくイイ!

f:id:masato-au-smartphone:20160910031340j:image

わかりづらいですが、右隅で回し車走ってます。

多少は明るさを感じるようで、流石に目の前に持って行ったり、私が不意に身体でライトを遮ってしまったりするとビクっとしますが、普通の明かりをつけてるとは全然違う動きを魅せてくれます☆

 

考えてみたら、動物園で夜行性の動物のコーナーって、軽めの赤い灯りが点いてましたね。あれも同じ理屈なんだろうなぁとか思います。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160910032041j:image

こんな一生懸命走っている姿や、

 

f:id:masato-au-smartphone:20160910032358j:image

こーんな油断した姿まで見せてくれました☆

 

よく見ると、

f:id:masato-au-smartphone:20160910032511j:image

f:id:masato-au-smartphone:20160910032530j:image

手も足もビローンてなってますw

いやー初めてみる姿に感動☆

今まで部屋んぽの時は、ひたすら暗がりを探し続けて、見つけるとそこで丸まって寝るというパターンしかみたことがなかったので、この姿には感動しました。

 

カメラの性能が悪いので暗く見えますが、肉眼で見ると、もうクッキリ!ハッキリ!と、よく見えます。

 

しかもこのライト、リモコンが付いてるんです♪

ハリラーなら一度は経験する、「帰宅して部屋の明かりを点けたらハリが硬直する」という場面を何度か経験している私としては、帰宅したらまず部屋の明かりをつける前にリモコンで赤ライトのスイッチオン!

もしハリが活動中なら、そのまま見物モードに突入し、ハリハウスにポゥちゃんが帰宅したら普通に明かりをつけるという生活が習慣になりそうです。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160910033127j:image

この明かりなら嫌じゃないポゥ♪

 

と言ってるかどうかは不明ですが、飼い主的には大満足です!

 

いやぁ、持つべきものは先人の知恵ですね。

チクタク夫婦さん、心の底からありがとうございます☆

 

…このブログ見てないと思うけどw

 

 

ではまた?