初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

買っちゃいました☆2

 

こんばんわ。ハリネズミに夢中になり過ぎて、ついに身近な人から「あんた、仕事してんの?」と言われてしまったマサトです。

 

さて、今日は、100円ショップとペットショップとホームセンターが集まった街、南千住駅前に行ってきました。

 

ハリラーなら、目がキラキラしてしまいそうな街ですよね?✨

 

購入品はこちら。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160914003833j:image

過去に購入したA4トレイからの、ウンティのOBおよび二階からの転落防止用に買いました。

どれがしっくりくるかわからないので、とりあえず同じ目的で

f:id:masato-au-smartphone:20160914004010j:image

f:id:masato-au-smartphone:20160914004027j:image

も購入しました。

 

ちょっと変わったタイプの

f:id:masato-au-smartphone:20160914004247j:image

こんなのもあったので買っておきました。

左右の長さが調整できるのが魅力的☆

 

そして私の中で最有力候補なのは、

f:id:masato-au-smartphone:20160914004426p:image

これです。

(写真撮る前に開封してしまったので画像はアマゾンからの転用です)

 

 

 一番しっくりきたヤツを導入しようと思います。

 

お次は、

f:id:masato-au-smartphone:20160914004539j:image

これ。

 今使ってるヤツだと、ウェブカメラが暗視モードになった時、スマホから見ると真っ白になってしまい温度がわからなくなってしまうので、アナログの温度計を探してたんです。

ネタバレすると、実はこれに変えてもまったく解決しなかったんですが、その話はまた後日。。。

 

 

 

お次は、二階建て構想の部材になりそうなものとして購入したものです。 

f:id:masato-au-smartphone:20160914004852j:image

「強力」の文字に惹かれて購入。

以前、突っ張り棒で二階というかロフトを作ろうとしたところ、私がケージにしている収納ケースが柔らかすぎて固定できなかったので、コイツならどうだ!?と思い、購入しました。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160914005155j:image

コレは、磁石で固定出来るタイプです。

収納ケース越しでどのくらい強力に引っ付くかがポイントですが。。。

正直、あんまり期待してません。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160914174632j:image

今の所、期待値No1です。

これの上に

f:id:masato-au-smartphone:20160914174723j:image

これを置いて、二階は回し車ハウスにしたい。。。どうやってずり落ちないように固定するかが課題です。

 

 

 

ここから、その他小物系です。 

 f:id:masato-au-smartphone:20160914174310j:image

以前から、収納ケース(ポゥちゃんのケージ)に引っ掛けられる小物入れが欲しいなぁ〜と思っていてちょうど良いのがあったので。

ミルワーム用ピンセットや、爪切りなどを入れる予定です。

トイレ掃除グッズ用にもう一つ買えば良かった😭

 

 f:id:masato-au-smartphone:20160914174825j:image

アルファベットの種類見て「POU」が作れる事を確認した上で購入。

先輩ハリラーが、ハウスに表札付けてて可愛かったので私もマネっこしてみようかと。

ただ、今の赤ハウスは狭そうなので、設置はリニューアルしてからかな。

 

 f:id:masato-au-smartphone:20160914175035j:image

これまた某ハリラーさんの「G」の文字と一緒に写ってる画像をみて、いいな♪って思ったのを思い出して衝動買い。

出番があるかは不明。

 

ざっとこんな感じです。

これ以外には、ペットショップで消耗品をチョビチョビ補充してきました。

 

リフォーム完了したら、また画像アップします。

 

今日のところは、こんなところで😅

 

 f:id:masato-au-smartphone:20160914175417j:image

 着々と体重増えてるっポゥ🌟