読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

回し車カスタム!?

 

どーも。先輩ハリラーのパクりばっかりしてるマサトです。私が気にしない人間なんで気にしてませんでしたが、やっぱりココに記載する時は、許可もらった方がいいのかなー?ブログも初心者なので、わかりません。誰か教えて💦

 

使っている人はわかると思いますが、回し車に取り付けられるベルト、毎朝毎晩タワシでゴシゴシ洗うのって、大変ですよね〜。

 

あの微妙な凹凸にウンティ溜まるとウェッティだけだと落ちないのです。かと言ってツルツルにしたらポゥちゃんが滑って走れないのんだろうなぁ〜。

 

お迎えする前に、ベルト付けないと怪我するって情報があったので取り付けてましたが、結構付けてないで問題起きてない人もいるみたいで、しかも網の間からウンティとオティッコが落ちるから掃除がめちゃ楽になるそうです✨

 

取り外してみて一晩監視してみよう作戦を決行しました。

 

徹夜する気合いでスタンバッたんですが、

拍子抜けするくらい直ぐに結論は出ました。

 

回し車にはすぐに乗ったものの、5秒でつまづきました💧

コケ方が私から見て心配だったので、いったん直ぐに回し車撤去。

 

なんとか良い方法は無いか…?

 

こんな時は、先人の知恵を借りよう。

そう!先輩ハリラーブログサーフィンです。

 

 

某サイトの某ハリラーさんを真似っこしてみました。

 

 

いや、真似っこしようとしてみました。

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20160916174307j:image

 

 

…。何も言わないでください。

 

私の不器用さでは、これが限界です。

 

見た目に不細工なのに加え、接着が不十分だったらしく、数時間後には剥がれてきたのでポゥちゃんが一度も使用することなくそのまま撤去し、おとなしくベルトに戻しました😭

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20160916174805j:image

考えてみたら、網の間に脚落としてでズッコケるなんて、もしかしてポゥちゃんも不器用なハリネズミ…???

そんなところは、飼い主に似なくていいんだよ💧

 

とにもかくにも、怪我が無くてよかった💨