読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ポゥちゃんのおうち☆

 

こんにちは☆100円ショップ通いが止まらないマサトです♪

 

以前、「ハリネズミ始めます4ハリネズミハウス」というタイトルで、ポゥちゃんのケージ内環境作りについて書きました。

 

http://masato-au-smartphone.hatenadiary.jp/entry/2016/08/22/083615

 

その頃から二階建て構造にする構想があり、いろいろと試していましたが、一応ひと段落したので、途中経過のご報告です。

 

どん。

 

f:id:masato-au-smartphone:20160919001816j:image

 

うえから見るとこんな感じ。

どん。

f:id:masato-au-smartphone:20160919001848j:image

※普段は、100円ショップのワイヤーネットと洗濯バサミでフタ閉めてます。

 

横から見ると斜めってるとか、いっぱいアイテム買ってたのに、結局使ったのは最初に持ってたアイテムだけとか、突っ込みどころはたくさんあるかと思いますが…w

 

一番気にしたのは、二階のの高さです。

いろいろと試行錯誤した結果、

『もし落ちても怪我しない高さ』

にしました。

 

というのは、結構高さのあるダイニングテーブルの上にいろいろオモチャを置いて遊ばせておき、その間にケージ内の工事を進めていたのですが、ある日そこからダイブしたんです💦

 

私も聞いたこと無い声が私の喉から発せられたのち、慎重に確認しましたが怪我はしていませんでした。

無いだろうと思いながらも、万が一に備えて下に毛布を引いといたおかげかもしれません。

 

心臓に悪過ぎるのと、今回は打ち所が良かっただけだと思うので、二度とダイニングテーブルには乗せません。

 

いつもギリギリまで行って、下を覗いて戻っていくので、落ちることは無いと勝手に思い込んでいたのですが。。。。

 

突然、意を決したかのようにバンジージャンプしたので、皆さんも気を付けてください。

 

 今日のところは、こんなところで。

 

 

おまけ。

やっぱりケージ内でも二階からダイブしてました。

f:id:masato-au-smartphone:20160919003100j:image