
初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリラー必須(?)のアプリ

今日も元気 

こんばんは⭐︎ハリネズミに依存しないように気をつけ始めたマサトです。

 

今日は、ハリラーに是非使って欲しいオススメアプリのご紹介です。

 

その名も

jLight

です。

 

使い方は、超簡単⭐︎

 

起動すると、スマホのライトが光るので、

右上のスマホアイコンをタップして下さい。

 

スマホの画面が真っ赤になります。

 

そう。こんな感じに。

f:id:masato-au-smartphone:20160926003624p:image

 

…。

これだけです。

※他にも機能あるのかもしれませんが、私はこれしか使ってません。

 

 

 

皆さんもうおわかりですね?

 

そうです。アレに使えるんです。

 

 私が購入した赤ライトは威力が強力過ぎるので、いつも壁に向けて照らしながら、その照り返しの光でも「ちょっと強いかな?」くらいで、うっかりライトとポゥちゃんの間に私が入り影を作ってしまうと、途端に「ふしゅっ!」ってなってしまいます。

 

ところがこのアプリを起動してケージの上に画面を下にしてスマホを置くと…

 

 

とってもいい感じなんです!

 

 

※画像を期待した人、ごめんなさい。

デジカメ持ってないし、スマホは一台しか持ってないんで、起動して照らした様子を撮影出来ません。

 

ちょうど動物園の夜行性動物のコーナーくらいの薄暗い感じになります。(当然、部屋の電気は消した状態)

 

この状況だと、ビックリするくらいハリネズミは普段見せない姿を見せてくれますよ!

 

 

是非、お試しあれ!

 

 f:id:masato-au-smartphone:20160926011642j:image

今日もうちのポゥちゃんは元気です♪