初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ついにキター!

驚異の 

こんにちは。最近、ポゥちゃんの為に働いてる気がしてきたマサトです。

 

本日、家に帰宅すると…。

 

つ、ついに届きました!

アクリルケース!

 

どーん。

f:id:masato-au-smartphone:20160930193629j:image

 

で、デカい…?

 

 

同時に届いていたAmazonの箱と比較すると、f:id:masato-au-smartphone:20160930193813j:image

 

こんな感じ。

多くのハリラー達は、Amazon愛用だと思うので、これでだいたいサイズ感わかりますよね?

 

 

とんでもなくデカいっす?

 

実は、やっぱり今の収納ケースでは写真写りとか満足出来なくなってきていたのと、私が次から次へといろんなものを購入しているのでゲージ内が手狭になってきており、設置したいモノが置ききれなくなってきていたんです。

 

現在のケージの様子

f:id:masato-au-smartphone:20161001053617j:image

無理矢理置いてる感ハンパねーっす?

 

加えて言うと、きなとのケージやさんの『横からアプローチ出来るケージ』っていうのに前から物凄く憧れていたんです。

一時は自作を考えて、ホームセンターにアクリル板を買いに行ったら、どう考えても材料費だけで明らかに五万くらいしてしまうので断念したんです。

このときは改めて、きなとのケージやさんの良心的な価格設定に本気でビビりました。

しかしながら、生体そのものよりも高い備品を購入するということにどうしても抵抗があり、ずいぶんモヤモヤしていました。 

 

そんな時、いつものようになんとなくヤフオクでフードとかトイレ砂とか安く出てないかなーって探していたら、偶然見つけたのがコレ!

 

 f:id:masato-au-smartphone:20160930195110p:image

驚異の90×41×44cm!アクリルケース!

 

定価(参考価格)23000円の商品が7000円(中古品)で、販売されていたんです‼️

 

どんな状況で利用していたかわからないと不安なので、これまで中古品はノーマークだったんですが、今回の商品はフィギアだか小物を飾っていた店頭利用品だったのでペット利用としては私が最初の利用者ということでヨシとしました。

 

 

 

 さて、話を戻します。

とりあえず、梱包を解いてケージを仮置きです。

f:id:masato-au-smartphone:20161001054132j:image

 

ほう。いい感じ♪

 

 

お次はゲージ内に設置予定のアイテムを仮置きです。

f:id:masato-au-smartphone:20161001054329j:image

 

 

デカい!さすがいろんなものがガッツリ置ける♪嬉しい☆

 

細かい配置はあとで考えよう。

 

 

長くなったので、意味深な飛び出してるジャバラの解説と、ペット用ではない商品を使うということによる弊害については、また次回✋