初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリフード選手権結果発表

 

こんにちは。ポゥちゃんにお金をかけ過ぎて節約生活中のマサトです。

 

今日は、ハリフード選手権の結果発表です!🎉

 

エントリーしたフードの再確認です。

f:id:masato-au-smartphone:20161006190935j:image

 

 

SPIKE'S DELITE Hedgehog Pro-Diet

SPIKE'S DELITE Hedgehog Premium-Diet

ハリネズミセレクション

BRISKY MAGIC

HEDGEHOG WITH GARLIC FLAVOR

SPIKE'S DELITE Hedgehog Lite-Diet

insect pellet

Premium Hedgehog Food

 

 以上の8種類。

 

 

これがセットした時

f:id:masato-au-smartphone:20161006152145j:image

 

 

 

一晩明けてみた結果は…

f:id:masato-au-smartphone:20161006152216p:image

こうなってました。

※迂闊にも、写真撮る前に片付けてしまったので、ウェブカメラの画像です💦

 

画像だけだと分かりづらいので、

 

第1位(完食)

SPIKE'S DELITE Hedgehog Pro-Diet
SPIKE'S DELITE Hedgehog Premium-Diet

SPIKE'S DELITE Hedgehog Lite-Diet

 

なんと、SPIKE'S DELITE Hedgehog シリーズが独占しました。

 

 第2位(手は付けたものの完食はせず。)

 BRISKY MAGIC

 

 

第3位(手を付けず)

ハリネズミセレクション

HEDGEHOG WITH GARLIC FLAVOR

insect pellet

Premium Hedgehog Food

 

先輩ハリラーの情報から、ハリネズミセレクションは期待してたんですが、まさかの三位。

 

うーん。ホントにハリネズミは個体差があるんですね。

匂いは好みじゃなくても、食べてみたら味は好みだったりすることもあるのかなぁ〜。

 

現在のメインフードチャンピオンであるハーリーの主食に勝てるフードを求めて、決勝戦を何処かでやりたいと思いますが、まだまだ試していないフードもあるので、次回は敗者復活を兼ねた第二回ハリネズミフード選手権をやろうと思います。

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20161009011111j:image

「僕はハーリーの主食だけでいいよ!」

 

いやいや、あなた一ヶ月前までは8in1ばっかり食べてたのに、今は全く食べないでしょ。メインフード1つでも多く増やさないとなんだよ。

 

f:id:masato-au-smartphone:20161009011036j:image

だって飽きちゃったんだもん。。。(黄昏)

 

第二回は、今話題のあのフードや、粉末状のモノをペーストにしたフード系も参加しますので、お楽しみに!