初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリラーオススメのグッズ♪

 

こんばんは。ケージの中のポゥちゃんに見とれてしまい、そのまま床で朝を迎えて風邪気味のマサトです。

 

ケージぱわーあっぷシリーズの続きはまた今度やるとして、お問合せ頂いたのでオススメグッズのご紹介をさせて下さい。

 

先日、IKEAでGETしました。

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20161014200417j:image

 

そう!ハリラー必須のアイテム赤ライト(LED)です。

 

 

使用した感じは、こんな感じになります。

f:id:masato-au-smartphone:20161014225649j:image

 

もともと私が持っていた赤ライトだとこんな感じでした。

f:id:masato-au-smartphone:20161014225749j:image

 

これ、直接だと威力があり過ぎてとても眩しい(私が)ので、壁に光をあてて使うようにしてました。

それでもこれのスイッチを入れると、ポゥちゃんはビクッとする時がありました。

※どうやら赤ライトは「認識しづらい」というだけで、協力な赤ライトだとハリネズミでも「明るくなった」と認識するようです。普通の明かりに比べたらかなりリアクションは薄いですが。

 

その点、このIKEAのアイテムは明るさが均一な上に、カバー出来る範囲が広い。(私のケージは90cm以上ありますが、隅々まで届きます)

 

ハロウィンに向けた部屋のデコレーション用アイテムみたいで、自動的に色が変わって行くのですが、お気に入りの色(私の場合は赤)の時に、もう一度スイッチを押すとその色に固定できるんです。(もう一度押すと消える)

 

頻繁にスイッチをon/offする人にはちょっと手間ですが、それでもこの商品をオススメする理由は、なんと値段が2500円なんです‼️

 

以前にペットショップで同じような商品を見たときは、一万円弱だったので、散々悩んだ挙句に泣く泣く諦めた経験のある私はこの値段に衝撃を覚えるとともに、即買い♪

 

しかもLEDなんで、電気代もお得なはずです。

 どのくらいお得になるのかは知りませんがw

 

是非、お試しあれ。

 

 

--今日のポゥちゃん--

f:id:masato-au-smartphone:20161014230706j:image

今日は別邸(左配管の先)をふかふかベッドにしてみました。

楽しく遊んだ後は、ちゃんと配管を通って本館に戻り、小屋で寝てくれたのでひと安心です。

実は、帰り道の登り坂を登り切れるか、かなり心配してましたw