初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

第二回ハリフード選手権⭐️

 

こんにちは。一番欲しいドラえもんグッズが、どこでもドアから翻訳こんにゃくに変わったマサトです。

 

今日は、第二回ハリフード選手権のお知らせです。

 

エントリーしてるフードは、こちら!

※10月26日、掲載画像が間違っておりましたので、訂正しました。お詫び申し上げます。

ご指摘頂いた方、ありがとうございます。

 

f:id:masato-au-smartphone:20161026150503j:image

 

Premium Hedgehog Food
Insect pellet
HEDGEHOG BRISKY MAGIC
HEDGEHOG WITH GARIC FLAVER
INSECTIVORE DIET
ハリネズミセレクション
vita Exotics
Hari Hari Life Original Grow Food

 

以上の8種類。

 

第一回にエントリーしきれなかったまだ試していないフード達を試してみたかったというのが一番の開催動機なんですが、なんせなんとなく食い付きをよさそうなのを第一回にエントリーさせているので、勝負をする前から定番フード達に勝てる気がしませんでした。(ポゥちゃんは、粉っぽいフードをあまり好まないのと、私自身が毎日ペースト状にする手間が発生する為、今まであまりあげていませんでした。)

 

そこで、今の一軍フード達にぶつけるのではなく、どうせならワーストワンを決める敗者復活的な大会にすることにしました。(この時点で第三回決勝戦が開催確定。)

 

また、念の為に位置関係が関係無い事も確認しておきたかった為、第一回の時に一位がセットされていた場所に第3位だったフードをセットしてみました。

 

f:id:masato-au-smartphone:20161016040308j:image

 

結果や如何に!?

 

 

--今日のポゥちゃん--

f:id:masato-au-smartphone:20161016040616j:image

早くおうちに帰りたいポゥ。。。

 

最近、部屋んぽが好きじゃ無いポゥちゃん。

ケージ内が広くなったから、わざわざ外に出るの嫌になっちゃったみたい。。。

 

あ、そういえば『ケージ内ぱわーあっぷ』の 続編書くの忘れてた。。?

 

すみません。近いうちに書きます?‍♀️

 

では。