読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

第二回ハリフード選手権⭐︎結果発表♪

 

こんばんは。最近、ブログを書く気力の無いマサトです。

 

だいぶ期間が空いてしまいましたが、第二回ハリフード選手権の結果発表です♪

 

 エントリーしていたフードは、こちら!

 

Premium Hedgehog Food
Insect pellet
HEDGEHOG BRISKY MAGIC
HEDGEHOG WITH GARIC FLAVER
INSECTIVORE DIET
ハリネズミセレクション
vita Exotics
Hari Hari Life Original Grow Food

 

スタート時

f:id:masato-au-smartphone:20161026163651j:image

 

翌朝

f:id:masato-au-smartphone:20161026163715j:image

 

 

 

第1位(完食)

Hari Hari Life Original Grow Food

INSECTIVORE DIET

 

 やはりハリハリライフのグロウフードは強かった!設置した瞬間に出てきて完食してました。

INSECTIVORE DIETを完食したのは私としてはかなり意外だったんですが、調べてみたらピュアアニマルさんでメインフードにしている、結構有名なフードだったんですね。これもメインフード確定です。

 

 

第2位(手は付けたものの完食はせず。)

ハリネズミセレクション

 

第一回の時には全く手を付けなかったハリセレが第2位へ浮上。

第一回で食い付きの良かったフードを設置した場所に、あえて全く手を付けなかったフードを設置して、配置が関係が無い事を確認したかったんですが、これでわからなくなってしまいました。

ただの気分なのかな?うーん。わからん。

 

 

第3位(手を付けず)

Premium Hedgehog Food
Insect pellet
HEDGEHOG BRISKY MAGIC
HEDGEHOG WITH GARIC FLAVER
vita Exotics

 

第一回でもまた顔ぶれが。。。w

これだけ試して、食べないフードの方が多いとか。。。。まあ、そんなもんか。

 

とまあ、 こんな結果になりました。

 

先輩ハリラーによると、好みが変わる事もあるらしいし、メインフード7、サブフード2、食べないフードも1の割合で入れていこうと思います。

 

残ったフードの廃棄が勿体無いので、ミルワーム飼育でも始めようかな。。。

 

ミキサーで粉末にしたり、ふやかしたら食べることもあるらしいので、時間が出来たら第3回ハリネズミフード選手権は、粉末バージョンとかふやかしバージョンでやろうと思っています。

 

まあ、当分は今のままでいくと思いますが。

 

 

--今日のポゥちゃん

今まで使わなかった寝袋をやっと使ってくれるようになったんですが、、、、

 

f:id:masato-au-smartphone:20161026165631j:image

 

ポゥちゃん、使い方間違ってるよw

 

この下にピタリ適温シート入れてるので、寒い時は寝袋、暑い時はハウスの中でという形にしたかったので、一歩前進ではありますが、、、、

 

 

私「ポゥちゃん、中に入った方が暖かいんだよ。」

 

ポゥ「え?なんか言った?」

f:id:masato-au-smartphone:20161026165924j:image

 

せめてこっち向いて欲しかった。。。w

 

とまあ、今日もこんな感じですw