初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

体重測定☆

 

こんばんは。アクリルケースにどうやってダントツを付けるか悩み中のマサトです。

 

昨日、久し振りにポゥちゃんと遊んで、素直に

 

「デカくなったなぁ〜。」

 

と感じたので、今日はその裏付け体重測定です。

 

 

どん!

f:id:masato-au-smartphone:20161104231108j:image

やっぱり増えとるw

 

前回が10月22日で307だったから、約2週間で34g増えた事になります。

 

急激に増え過ぎ?今までが少な過ぎ?

 

個体差があるからなのか、ハリネズミの平均体重ってあんまり掲載されてないんですよねぇ〜。

 

6月下旬生まれのポゥちゃん、生後四ヶ月で341gは普通ですか?太り気味ですか?痩せ過ぎですか?

 

六ヶ月で大人になり、400〜500gが通常だから、まあ普通かな…?