初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

透明な階段…?

 

こんにちは。得意先の人に「俺たち何の為に働いてるんだろうな。。。」と聞かれ、「養う人達の為じゃないですか?」と答えたらかなり意外そうな顔で見られたマサトです。

「あ、いや、そう意味じゃなくてポゥちゃんの。。。ま、いっかw」で、その場は終わりました。

 

 

さて、前々から気になっていた浅草橋にあるシモジマに行ってきました。

 

手頃な値段なアクリル小物が多数あるようだったので、以前から気になっていたんですが、なかなか時間がなくて行けなかったんです?

 

本来は、事務用品のお店なんですが、私の目にはハリグッズにしか見えず、本店・浅草橋店・蔵前店と3店舗もハシゴしてしまいました。

 

そのなかでゲットしたアクリル台座!!

本来はフィギュアを飾ったりする為のもので、ひな壇になっているのですが、これを階段として使えると考えて購入!

 

以前からハリハウスを踊り場として二階への階段とする構想はあったのですが、なかなか今の材料だけでは厳しいところもあり、断念しかけていたので、手頃な階段が見つかり、喜んで帰ってきました。

 

さっそくケージへ導入!!

 

どん!

f:id:masato-au-smartphone:20161107192635j:image

 

 

あ、あれ?

 

なんか写ってるぞ?

 

 f:id:masato-au-smartphone:20161107195620j:image

 

ポ、ポゥちゃん…?

「そこは寝床じゃなくて階段だよー。」

 

と言っても伝わるはずもなく。

 

 

※※※

夜になったら、ちゃんと階段として昇り降りしててひと安心しましたが、その後も暖かい日にちょくちょくこの場所で寝ていました。

小屋の下にうさ暖ひいてるんで、どうやら暑い時用にこの場所が涼しくて気に入ったようです。

※※※

 

 

だれか、ほんやくコンニャク下さ〜い。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20161107192635j:image