初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

初めまして⭐︎

 

こんにちは。昨日お伝えした通り、ポゥちゃんとあまりスキンシップしていない為、ネタ切れのマサトです。

 

今日は、先日ご紹介したミルワーム飼育の続きです。

★過去ブログ 『ミルワーム飼育』はこちら。

 http://masato-au-smartphone.hatenadiary.jp/entry/2016/11/11/000918

※リブログのやり方わかりません。誰か教えて?

 

先日ご紹介した蛹Aと蛹Bですが、そのうちの一匹が(どちらがどちらか区別できてないw)

f:id:masato-au-smartphone:20161121114455j:image

 

ついに、、、、(※※※虫画像注意※※※)

 

 

 

ついに、、、、、、!(虫画像注意!!)

 

 

 

成虫になりました!!(虫画像注意!!!)

 

 

 

 

どーん!

f:id:masato-au-smartphone:20161121114917j:image

 

 

どう見ても、見た目はGOKIの子供なんですが、手塩にかけて育てていると愛着が沸いてくるから、これ不思議ですよね。

 

思わず、話しかけてみます。

 

 

私「初めまして、ゴミムシダマシさん。」

ゴ「?」

 

私「あなたが、記念すべき成虫第1号ですよ。」

ゴ「??」

 

私「見た目がGOKIっぽいって言われませんか?」

ゴ「???」

 

私「成虫になったことで、飼育環境などで変えて欲しいことはありますか?」

ゴ「…。」

 

こんなやり取りをしております。

 

 

とりあえず、蛹を食べられてしまっては困るので、別の容器(虫カゴ)に移して、一匹だけの超VIP待遇を満喫してもらっています。

 

 

あれ?

 

よく考えたら、一匹じゃタマゴ産まないよね?

そもそも♂と♀っていう概念があるのだろうか?

 

まあ、私としてはポゥちゃんに安くて美味しくて栄養満点なミルワーム&ゴミムシダマシが提供出来ればそれで良いのですが。。。

 

これからが楽しみです♪