初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

やっと登場✨

 

 こんにちは。風邪治りかけのマサトです。

 

今日はやっとデビューしたポゥちゃんグッズの紹介です。

 

ジャーン‼️

f:id:masato-au-smartphone:20161123155616j:image

 

そう!

ブラックアウトにて、みんな大好き、きなとの雑貨屋さんにて、ハリハウスとハリトンネル‼️(すみません。正式な名前、わかりません?)

 

今まで新しいものを購入した時には、洗濯して、干して、完全に乾いてから、私の寝床に置いて私の匂いを付けてから小屋に入れるようにしています。

 

最近はあいにくの天気で、乾くまで時間がかかったので購入から導入までに時間がかかってしまいました?

 

上記の手順を踏んでも、うちのポゥちゃんは、2〜3日は匂いを嗅ぐだけで、すぐには使わない慎重派です。

もしかしたら、私の匂いが消えるのを待ってから使い始めてる!?なんて不安に思う事もあったのですが、さすがはきなとさんの商品、導入直後に中に入っていきました。

 

その時の様子をどうぞ♪

 f:id:masato-au-smartphone:20161125215025j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215035j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215042j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215047j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215054j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215058j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215107j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215111j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215115j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215205j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215211j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215216j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215220j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215225j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215229j:imagef:id:masato-au-smartphone:20161125215258p:image

f:id:masato-au-smartphone:20161125215545p:image

 

画像多くてすみません?

吹き出しが楽しくてつい画像多めになっちゃいました?

 

 というわけで、さすがに初日から中で爆睡とまではいきませんでしたが、だいぶお気に入りのようなので、ここで寝てくれる日も近いでしょう。

 

のんびり慣れてくれるのを待とうと思います。