
初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

お気に入りの寝床

 

こんにちは。二日酔いで頭の痛いマサトです。

 

最近のポゥちゃんは、野良寝がマイブームのようです。

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20161208102319j:image

 

ハウス内のうさ暖を裏返して強にしたから、暑いのかな?

 

うちは、アクリルケースを流用してケージとして使っているので、天井に暖突を付けるための穴がありません。

 

ホームセンターでドリルまで買って来たんですが、失敗した時のリスクを考えるとどうしても勇気が出ず、

 

f:id:masato-au-smartphone:20161208102655j:image

 

これを使って、天井に暖突Mを設置しています。

これだと、天井に穴開けなくていいんですが、ハウスの上まで暖突が届かないというデメリットがあります。

 

ポゥちゃんが野良寝している場所は、ちょうど暖突の真下なので、もしかしたら寒くて暖突の下に出て来ているのかもしれません。

 

暑いの〜?寒いの〜?どっちなの〜?

 

ほんやくこんにゃくが欲しい。。。