初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

買っちゃいました⭐︎

 

久し振りにポゥちゃんにお土産を買って来たマサトです。

 

 

f:id:masato-au-smartphone:20170103033942j:image

ランナーボール(1000円くらい)と、

 

f:id:masato-au-smartphone:20170103033959j:image

ホットカーペット(3000円くらい)です❗️

 

ランナーボールは、YouTubeの動画とか見て気になってたんですが、うちのポゥちゃんが入るのか?と、サイズ感がわからず手を出していませんでした。

 

先日、ペットのコジマで実物を見て、「これなら入れる❗️」と確信したので購入。

 

まだ使用してません。

 

 

ホットカーペットは、先輩ハリ飼いさん達のトロける姿に憧れて購入。

しかし、今のところホットカーペットの上は全て素通り…。

部屋ンポに慣れていないからなのか?暑がりなだけなのか?はたまた私に慣れていない事が原因なのか?は、不明ですが、せっかく買ったのでいつか使ってくれたら良いなぁと思う次第です。

 

ホッカペ愛用者のハリ飼い様方、何か使ってもらうためのコツなどありましたら、ご教示下さいませ。

 

ちなみに部屋ンポ中は、明るいとソファーの下から出てこない、赤ライト付けると走り回るけどホッカペに興味示さない、の状況です。。。