初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

その後の使用状況

 

こんばんは。iPhone7に機種変更したのに、使いこなせてないマサトです?

 

iPhone7はカメラ機能凄いですね!

シャッター音が静かになったし、暗いところでフラッシュ使わなくても、そこそこちゃんと映ります。

 

f:id:masato-au-smartphone:20170111235255j:image

100均で売ってた子供用の椅子で暗くなるようにしてあるんですが、iPhone7のカメラで撮影したらポゥちゃんの表情がハッキリと写っていてビックリしました!

 

といっても、iPhone6で撮影した画像が無いので伝わらないですよね?ごめんなさい。

 

 

 

さて、先日購入したグッズの使用感を一部ご紹介します。

 

※ウンティ画像注意です。

 

まずはペットシーツトレイから。

f:id:masato-au-smartphone:20170111235548j:image

 

おー☆しっかり使ってくれとるじゃないか✨

ちょっと感動♪しかし、この位置だと降りるときにウンティ踏んづけそうだな。

今までは回し車の真下にしかなかったのに、どういう変化だ!?

 

→後日監視カメラチェックしたところ、回し車上で発射したウンティが、その後のポゥちゃんの運動で転がり落ちたというか、吹き飛んだモノである事が判明しました。

f:id:masato-au-smartphone:20170112004009j:image

 

 

 

お次は、和式便器式トイレの方…。

 

f:id:masato-au-smartphone:20170111235853j:image

 

綺麗なままです?

さっぱり使った気配無し?

 

→こちらも後日監視カメラでチェックしたところ、何度か出入りはしていましたが、まだトイレとして認識されていないようです。

 

うーん。どうしたら使ってもらえるのだろう…。

 

悩みは尽きません。