
初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

ハリネズミフード【後編】

 

こんばんは。初の同日2回目の投稿をするマサトです。

 

前編で語った通りの状況の為、ハーリーの主食以外のフードが大量に残っているんですが、少しずつしか消費しないため、消費ペースを上げる方法を考えました。

 

1つ目は、ポゥちゃんの餌の餌にする。(なんて言うんだっけ?忘れた💧)

 

でも、そんなにミルワームくんもコオロギくんもたくさんは食べないし、ポゥちゃんの残飯処理だけで結構多過ぎてしまうぐらい。

 

2つ目はひと手間加えてみる。

具体的には、水でふやかしたり、ミルクでふやかしたり、砕いて粉にしてみたり…。

(ちなみに8in1はこれで食い付きがあがりました。まあ、あのフードめっちゃ硬いもんなw)

 

いろんなミルクを試してみたり、液体の量を増減させてみたりと、来る日も来る日も検証の日々。。。

 

そんな時、素晴らしい商品に出会いました!

 

その名も…

 

 

完結編に続く。