初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

第三回ハリネズミフード選手権

 

こんばんは。ポゥちゃんには、ポゥちゃんが美味しいと思うモノをたくさん食べて欲しいと望んでいるマサトです。

 

 

最近、偏食気味なポゥちゃんなので、再度食い付きを確認する為に、久しぶりにハリフード選手権開催しました‼️

 

殿堂入りしているハーリーの主食を超えるフードは現れるのか❓

ハリネズミの好みは本当に変わるのか?

楽しみですねー☆それでは、レッツゴー♪

 

まず、エントリーしたフードは、下記の通り。

SPIKE'S DELITE Hedgehog

 INSECTIVORE DIET

マズリ

8in1

サンコー ハリネズミフード

メディハリネズミ

FAY

ハーリーの主食

の、8種類。

 

昨夜の設置時

f:id:masato-au-smartphone:20170224003828j:image

 

 

そしてそして、今回はすぐに結果発表✨

 

今朝の確認時

f:id:masato-au-smartphone:20170224004431j:image

 

 

 おぉ。前回とだいぶ好み変わっとる…。

 

 SPIKE'S DELITE Hedgehog

→チョビ残し。前回は完食。


INSECTIVORE DIET

→手付かず。前回はほぼ完食。

前回ほぼ完食した時に、大量に購入したんですが、その途端に食べなくなるという、ハリ飼いあるあるを経験しているフードです。

現在は、ミキサーで粉末にしたものがミルワームのご飯になっていますw

 


マズリ

→チョビ残し。前回はエントリー無し。(安定して食してました)


8in1

→手付かず。前回はエントリー無し。(安定して食べてました)


サンコー ハリネズミフード

→手付かず。前回も手付かず。

ポゥちゃんをお迎えしたペットショップでは、これのふやかしフードで育てていたのですが、他のフードの味を覚えてから一切手を付けなくなりました💧


メディハリネズミ

→手付かず。前回はチョビ残し。

乳酸菌入りフードと書いてあるので、ゼリーを食べないポゥちゃんが唯一乳酸菌を摂取する手段だったため、結構多めに入れていたんですが、どうやら飽きてしまったようです😢


FAY

→ほぼ手付かず。前回はエントリー無し。(これまでは安定して食べてくれていました)

健康に良いと聞いていたので、毎回必ず少量でも入れるようにしていたんですが、これも食べなくなりました。FAYに限っては、ふやかした方が食い付きはよかったので、今度ふやかした状態で再度トライしてみようと思います。


ハーリーの主食

→完食。前回も完食。安定の殿堂入りフード。このフードだけは飽きずに食べ続けてくれてます。ただし、🍩こんな形をしたやつだけ。緑や赤のヤツは全く手を付けません。

 

 

とまあ、こんな結果になりました。

 

 

 ここに載ってない最近話題のワトルキャット?とか、ロイヤルカナンとか、いろいろ試したいんですが、現在私の部屋が多種多様なフード達に囲まれて生きているんでね。

 

期限があるものだし、もうちょっと減ったら新しいフードも試食してみようね♪