読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのハリネズミ☆

H28.6産まれのヨツユビハリネズミ(ポゥちゃん)♂との生活記録です。ハリネズミとの生活の仕方もブログの使い方も初心者ですが、精一杯頑張ります。

話題のフード

 

こんばんは。マサトです。

 

話題のフード、ワトル・キャット試してみました。

 

f:id:masato-au-smartphone:20170311012525j:image

 

初日からガツガツ食べてくれました。

アンティングして、身体がデロデロになりましたがw

 

「食べてくれるフードがまた一つ増えたー♪」と、喜んでいたのもつかの間、新たな問題が…。

 

それは、「他のフード全く食べてないやん!」が、続いております。。。

 

うちはハーリーの主食をメインに、いろんなフードを混ぜ混ぜして与えているのですが、綺麗にワトルキャットだけ選んで食べて、他のフードに手を付けなくなりました。

 

うーん。。。。

まあ、ワトルキャットをずっと食べてくれるならそれでもいいんだけど、このままではもしある日突然ワトルキャットを食べなくなってしまったら、うちのポゥちゃんが食べてくれるフードは無くなります。

 

ドッグフードやキャットフードは、嗜好性が高いので、一度味を覚えてしまうと他のフードを食べなくなってしまう可能性がありますので、皆さん気を付けて下さいね。

 

しかし、これまで大好きだったハーリーの主食すら食べなくなるとは。。。キャットフード恐るべし。